休日

最近オープンしたばかりの常滑イオンに行ってきました。
できて3日目に行ってきました。
自分の思った以上の混み具合で勘弁してほしかったです。
2階建てではありますが敷地が広いこともあり広かったです。
イオンで買い物はしませんでした。
何しに行ったか分かりませんね。
しかし、外車が展示してある場所があり、夢を見させて頂きました。
気分も上がり良い休日でした。
また今度行きたいと思います。
201512_DSC_4.jpg

忘年会シーズン

12月は、いろんな集まりで飲みに行く機会があります。大半は、同僚・同級生・取引先ですかね。
 
私の家では、毎年家族で忘年会があります。今年は、12/5にやりました。(まさかのボーナス出る前って...)
年に一度は、奮発してあのお店で食事に行きました。。
 
私、実家暮らしで兄弟3人いますが、みんな社会人です。それで家族で忘年会をやるのが結構珍しい様です。
ただ、みんな社会人。食事代は割り勘というルールがあります。←これは、なんとなく特殊だと思います。
好きなだけ食べて、飲んで、ブログ用の写真撮って、全部おいしかった!
 
皆さん、お酒はほどほどに!!

201512_DSC_221.jpg 201512_DSC_222.jpg

201512_DSC_223.jpg 201512_DSC_224.jpg

201512_DSC_225.jpg
11/28(土)中区本社の界隈で「たちばな大木戸ひなた市」が催されました。
201510_img-Z01081302-002a.jpg201510_img-Z01081302-002b.jpg
この地域では毎月28日に「東別院手作り朝市」「西別院ONEコイン朝市」が開催されており
今回の「ひなた市」、ちょうどその間にある場所を利用して、さらにこの地域を活性させたいと
実行委員会の方々が考えてこられたそうです。そして先日、第1回目の開催となりました。
 
ではなぜ、このブログを書いているのか?
 
実は、本社の倉庫と駐車場を一つのエリアとしてお貸ししたのです。
201510_img-Z01081302-001.jpg
地図にも当社の名前が入っています
 
実行委員会の方々から10月にご相談があった際に、いつもは閉まっているシャッターを開けて
お見せしたところ、大変気に入っていただけたようで地域貢献に一役買う!?という形で
了承させていただきました。
 
そして、この催しは11月から4月までの6ヶ月間が試験期間として開催され、結果次第でその後を決められるそうです。
20151201-002e.jpg 20151201-002c.jpg

当日は約40店の出店があり、写真でもお分かりのように結構な賑わいでした。

20151201-002d.jpg
 20151201-002i.jpg

20151201-002h.jpg 20151201-002g.jpg
 
当社の建材部も異例の飛び込みで、取引させていただいているLIXILさんにもご協力いただき
トイレや窓のリフォームの案内をさせていただきました。
(若干企画の趣旨からは外れていましたが。。。)
20151201-002f.jpg
当日の結果は… 「来月以降の課題が少し見えた」とK所長が言ってました。
 
毎月28日の開催なので平日は仕事の方がほとんどだと思いますが、2月は日曜日、4月は24日の日曜日に行われます。
中区本社の場所は、地下鉄 大須観音、上前津、東別院のそれぞれの駅から徒歩10分から15分ですので、
ご家族やご友人をお誘いのうえ是非一度遊びに来てみて下さい。

facebookのページはこちら https://www.facebook.com/28nichiHinataichi/
 

家族旅行

先日、家族で飛騨高山に旅行に行ってきました。
子どもの頃はよく行っていたのですが、そのときの記憶はほぼありません(笑)
飛騨高山の街並みを見たり、道の駅に行ったりしてたのしかったです♪
飛騨コロッケを食べたり、朝市に行ったりと飛騨高山を堪能しました。
飛騨高山のキャラクターのひだっちもいましたよー!
jib112701.jpg

川がとてもきれいだったため思わず写真を撮ってしまいました!
川の水が澄んでいて、冷たくて気持ち良かったです♪
jib112702.jpg jib112703.jpg

久々の家族旅行はとても楽しく、充実した休日になりました。
また機会があったら行きたいなと思います!

ボウリング大会

11月8日にボウリング大会を行いました。
 
ご家族も参加OKの大会となっており
58名の参加となりました。
 
女性はハンデが1ゲームで30
小学生以下のお子さんは1ゲームで50
更に小さいお子さんはガーター無しレーンで投げるという
中学生以上の男性からすると超ハンデ戦です(笑)
ゲーム数は2ゲームなので小学生以下であれば
何もしなくてもスコアは100になります。
 
始球式は常務に行っていただきました
20151108_DSC_3256.JPG
 
マイボール・マイシューズ・マイグローブでスポーツモードの人や
1ゲーム目はダントツだった人も2ゲーム目では調子が悪かったり
それぞれのレーンから歓声があがったり、ため息が出たりと
皆さん、盛り上がっていました。
20151108_DSC_3267.JPG20151108_DSC_3273.JPG
20151108_DSC_3282.JPG20151108_DSC_3287.JPG
20151108_DSC_3348.JPG20151108_DSC_3281.JPG
20151108_DSC_3333.JPG20151108_DSC_3331.JPG
 
 
そして全てのゲームが終了し、表彰式となりました。
 
優勝はトータルで335点のS取締役
20151108_1優勝.JPG

準優勝はスポーツモードで挑んだNさん
20151108_2準優勝.JPG
 
3位はとても調子が良かったと言われていたIさん
20151108_3位.JPG

5位以下の飛び賞の方々
20151108_20151108_.JPG

ブービー賞は名誉のため写真は割愛して
自動車部材部のIさん

常務からのプレゼントで常務賞が
スコアには関係なく贈られました
20151108_常務賞1.JPG20151108_常務賞2.JPG


私はと言うと1ゲームも2ゲーム目も調子悪く
妻にも負け(ハンデ無しでも負けて…(泣)
良いとこなしだったのですが
飛び賞でお米をゲット!!
幹事で頑張った甲斐がありました
 
実は今回のボウリング大会で
優勝者を含め飛び賞などの賞に当たった人の内
5名が総務部なのです
本当に一切の細工はしておりません!!!
 
今後、ボウリング大会は定期的に行う予定ですので
次回も賞品ゲットできるように自分の運を信じ練習はせずに(笑)
参加したいと思っています
 
投稿者 K.O

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20