草野球あるある

梅雨とは思えない程の晴天の下、誰も気付いていないとは思いますが
新品の靴下で野球をやってまいりました。
BASEBALLF.JPG
危うくブログに載せるネタが無くなりそうでしたが・・・。
そこで私が思う草野球での「あるある」です。
 
【その1】 ≪誰か分かるぅー?≫
構え・フォームを見せて一言。
プロ野球選手のモノマネから始まり
最終的にチームメイトのモノマネへ・・・。
(カッコ悪くやると、たまにケンカに発展します。)
 
BASEBALLE.JPG

【その2】 ≪変化球≫
ピッチャーでない人の試合前のキャッチボール
選手A :「今の曲がった?」
選手B :「おぉ?、けっこーね」
選手A :「おれ、ピッチャー イケるかなぁ?」
選手B :「おぉ!今度、(監督に)言ってみればぁ・・・」
(大体ここまで。Bも推薦はしない。)
 
【その3】≪ウォーミングアップ 1≫
「ハァ、ハァ、ハァ・・・。やっべぇ・・・。キャッチボールだけで息、上がるわ」
 
【その4】≪ウォーミングアップ 2≫
少し走って汗かいて
「ハァ、ハァ、ハァ・・・。これで昨日の酒、抜けたかな?」
 
【その5】≪送りバント≫
比較的、期待されてない選手Bが打席へ・・・
ベンチにて
監督:「ここ大事だよなぁ」
選手A:「はい。バントっすか?」
監督:「ウーン。・・・だな。」(サイン→送りバント)
選手A:「あいつのバット、ビヨンドっすよ!」
 
【その6】≪エラー≫
選手B:「オーライ!オーライ!」
選手B:イージーフライ落球
選手A:「あいつのグローブ、ビヨンドじゃね?」
     (って言うツッコミ)
 
 
他にもあるけどこの辺で・・・。【その5】【その6】は近代版ですな。
野球を知らない方、分からなくてすいません。
さて・・・
そしてこの程、社内で野球チームが発足されるとかされないとか・・・。
皆さんもこんな「あるある」お持ちでは・・・。
その際は是非とも「あるある」で盛り上がって下さい。
あ、試合の方は相手の拙攻にも助けられなんとか勝利。
 
 
Uchipedia
〈ビヨンドとは〉・・・ 打球の飛距離が伸びるように細工が施されている軟式野球専用バットのこと。ゴルフで云う「トブンダ」の様なもの。・・・かな。

避暑地へ♪

先日、八ヶ岳へ旅行に行ってきました。
八ヶ岳って…なにがある?と思う方もいるかと思いますが…
 
目的は、
「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」 http://www.risonare.com/
ここに宿泊する為に行きました!
 
リゾナーレ.jpg

あの星野リゾート!さぞかしお高いんじゃないのーというところですが…
友人の会社の福利厚生で格安に泊まれるという事で、便乗させてもらい行ってきました(^^)
 
女子4人で行ったのですが、終始テンションあがりっぱなし♪
敷地がとても広大で、卒業旅行で行ったヨーロッパを思い出すような雰囲気☆

可愛い雑貨屋さんや、スイーツのお店、コーヒーがおいしいカフェ、ワインの試飲などなど、
お店もたくさんあって、時間が足りず回りきれませんでした!
マイナスイオンたっぷりで、現実離れした空間はほんとに癒しの時間でした♪

その他、周辺観光としては、
・蓼科高原バラクライングリッシュガーデン http://www.barakura.co.jp/

バラ.jpg

・中村キース・ヘンリング美術館 http://www.nakamura-haring.com/

・萌木の村 http://www.moeginomura.co.jp/

萌木.jpg


など行きました!

あとは、ドライブ途中に富士山を見たり、午前中から行列のできる焼肉ランチへ行ったり…
山梨を満喫しました!!

女子旅にオススメです(^0^)/


3000人が並ぶプラネタリウム

先日、念願の名古屋市科学館でのプラネタリウムを観てきました。

すごい!

館内の作りも
リクライニングシートも
すごいのです

メインのプラネタリウムは
さらにスゴイ!!!
星空に包まれて
星が降ってくるような世界でした

その星空を作ってくれるのがこの機械
pSC_1327.jpg
世界最大ドームの星空を映し出す
投影機です

名古屋に住んでいるので
普段は殆ど星は見えませんが
見えていたらこんなに綺麗なんだ!
とずっと感動しっぱなしで
また来たいー と思っていました

ただ、多い時には3000人が並ぶので
ふらっと行こうと思っても無理そうです…

ちなみに隣のシートに座った人は
あまり興味が無いようで
プラネタリウムの開始早々、夢の中に…
感想を聞いてみると
とても寝やすい星空とリクライニングシートだったとのことでした(笑)

投稿者K.O

新入社員研修

今年もウチダのメンバーに新入社員が加わり
新入社員研修も今日が最後となりましたので
研修風景と新入社員一人ひとりの感想を
掲載したいと思います。

約1ヵ月に及ぶ研修でした。

新たな5人のメンバーで、大須観音で今後の各々の活躍を祈って
自分たちのスローガンを考えてもらいました。
「新しい風をウチダに」
26研修初日.JPG

LIXIL様の工場見学
ご担当者様が女性らしい噛み砕いた説明をしてくださった
おかげで大変、わかりやすく勉強になりました。
26LIXIL写真.JPG

旭硝子様の工場見学
ガラスが作られていく光景はそのスケールに圧巻でした
26愛知工場.JPG

救急救命講習
人の命を救うための知識を身につける大切な研修です
26救急.JPG

伊勢研修前
これから2泊3日の道場での研修で少しドキドキしています
26伊勢研前.JPG

YKK様の工場見学
世界規模の工場は凄いです
26ykk.JPG

三菱樹脂様の工場見学
樹脂のプラス君が教えてくれました。(笑)
26三菱.JPG

当社の事業部見学
建材、樹脂、自動車の順番で見学を行い
ウチダ社員としての心構えも教えてもらいました。
26大府.JPG
26樹脂.JPG
26自部.JPG

研修最終日
いよいよ、明日からは配属先での勤務です。
初日と比べて少しは変わりましたか?
26研修最終.JPG


新入社員の感想は…

・樹脂事業部小牧事業所に配属になりました水元です。
 研修では、伊勢研での水行が一番印象に残っています。
 これから日々成長していけるよう我武者羅に頑張っていきます。
 よろしくお願いします。
 
・建材事業部大府事業所に配属となりました森です。
 研修では同期と仲良くなれてとても良かったです。
 これから一生懸命頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

・はじめまして。この度、自動車部材事業部大安工場配属になりました竹内です。
 研修での思い出は伊勢研修の水行が一番の思い出です。
 これからよろしくお願いします。

・初めまして。建材事業部大府事業所に配属になりました山城です。
 研修では高校生から社会人になる為の心構えができました。
 同期で掲げた新しい風を吹かせていきたいと思います。
 よろしくお願いします。
 
・原田です。僕はこの度、自動車部材事業部知立工場に配属になりました。
 研修では多くの事を学ぶ事がありましたが、
 これからももっと多くの事を学ぶと思いますが、
 日々精進して毎日を過ごしていきたいです。
 よろしくお願いします。

以上が今年の新入社員のメンバーです。

今後共、宜しくお願いします

遅ばせながら...

遅ばせながら、皆様あけおめです!

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
帰省・旅行などなど皆様楽しまれたかと思います。

筆者の年末年始はいつも通り?の遊んで遊んだついでに帰省だったのですが
それでもいつもと違うことをと思いたち、考えまして……

1.福袋を買ってみる…良くテレビで奪い合いの光景に出てくるあのやつですよ。
 田舎育ちの私なんぞもみくちゃにされるだけだと思って敬遠してました。
 一度だけどんなものかを実際に拝んでみたい!

2.どこぞの山に登って初日の出を拝む…
 一度、同じ志を持った知り合いがいれば行きたいなと。今はいない;w;

3.年明けにだらしない身体を皆様にさらさぬように早朝トレーニングする。

この3つの中からやりやすそうな3番を選びまして
実行に移しましたが…
年末年始後もその前と身体に特段の変化がなかったため
誰にも気付かれずに終わりました(^_^;)
いや、近所の犬は気づいたな!ましゅまろくん。

2014年も皆様にとっていい年でありますように☆彡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20