ある休日の過ごし方・・・

7月だというのに朝夕はとても涼しく、半袖では寒い位の時もある今日この頃です
たしか、5月頃に真夏日があったと思いますが、 異常気象は間違いないですねェ

ところで、先日久しぶりに“東山動物園”へ行って来ましたーー
その日は朝から夕暮れまでジージ&バーバが3歳の孫っちの子守りをするという
予約が入っていました
飽きさせずに楽しませる!! ・・・これはもう動物園しかないと朝早くから出かけました(^o^)/
DSC00769.JPG
 
案の定、駐車場も入口近くが空いていてラッキーと ♪ルンルン♪ で園内を目指します

孫っちの一番のお気に入りは「ぞうさん」 ・・・3回程、見に行きました(・。・;
DSC00787.JPG

その次のお気に入りは、奇声を発する「てながザル」 ・・・ショータイムと休憩タイムをサルが考えてます
 (人が集まると奇声を発するのか・・・奇声が聞こえてくると人が集まりだすのか??)
DSC00802.JPG

百獣の王「ライオン」はやっぱり人気があります!! 
でも、並んで近くまで行った時、「ライオン」はバテバテで寝っころがっていました
その姿は「ネコ」となんら変わらない・・・
DSC00785.JPG

少し前にニュースに出ていた「トラ」はお詫びの紙がオリに貼られてました・・・
チーンとした感じで、大人しかったです? 。。。

お昼過ぎても全然帰る気配のない孫っち・・・でしたが、
なんとか「ご飯」に意識を持っていき帰る事が出来ました。
恐るべし3歳、疲れという言葉は彼にはありません・・・でした

午後は、もう、ゆっくり過ごしたいと思い、最近我が家でちょっとはまっている
「たこ焼き器でアヒージョ」を 楽しみました。
DSC00854.JPG
たこ焼き器の穴に、オリーブオイルとニンニクのみじん切りを少し入れ、
えび、タコ、シイタケ、アボガド、じゃがいも、プチトマト なんかを入れます
 (最近は、市販でアヒージョの素なんかもありお勧めです!)
簡単で、どんなアルコールドリンクにも合います??よ♪

ほろ酔い気分で夕焼けと孫っちを見ているとちょっぴり幸せを感じます
でも、ふっと我に返り孫っちを見ると「デジカメ」で遊んでいます・・・。
さっき撮ってきた写真は大丈夫か??
中を見てみると謎の連写が沢山ありました(^_^;)
 

6月21日 父の日

6月21日、父の日ということで久々に実家に帰り父と時間を過ごしました。
あまり飾ったプレゼントはどうかと思い、帰宅する道中でショッピングセンターに立ち寄り、
父の好きな麦焼酎のいいちこを買いました。
帰宅していいちこを渡すと「わかってるね」と言わんばかりに純粋に喜んでくれました。
 
そして母も同行して地元の有名なてんぷら屋に行き、昼食をとりました。
流石安定の美味しさがあり、地元の懐かしさを感じました。
ここは私の奢り!ということはなく父が勘定しました。笑
 
午後からは、ウチダで8月23日に開催されるゴルフコンペ「第4回チャレンジカップ」の準備、
また父がゴルフ好きということもあり、打ちっぱなしに行きました。
父はゴルフ好きといってもクラブを握るのは4,5年ぶりらしく、
一緒に行くのも何年かぶりだったため、父の日としてはベストシチュエーションでした。笑
 
父の打ちっぷりは昔に比べると飛距離、正確性ともに落ちており、
あれから長い年月が経ったんだなあという切なさと、
私も年を重ねたんだなという感慨深さが涌きました。
それでも終盤には父のスイングは以前のレベルを甦らせたかのごとく、
ボールの軌道も復活していたので「やるなー」と感じました。
二人で150発程打ったところでお互い体力がなくなり、終わりにしました。
 
夕食には寿司に行きました。ここでいよいよ私の奢り!ではなく父が勘定しました。笑
 
そのような感じで今年の父の日は充実して過ごすことができました。
 
皆様も、普段なかなか実家に帰られていない方々など、
久々に変えられるのも良いのではないかと思います。

同期飲み会(居酒屋にて)

先日、同期の飲み会がありました
 
久しぶりに名古屋に出かけてきました
 
特に名古屋で欲しいものもなく(笑)直接飲み会会場へ行きました
 
同期と会う&飲みが久しぶりということでかなりハイテンションになってしまいました♪
 
そこまでお酒は進まず、むしろ話が進みました
 
ほぼ仕事の話が中心でしたが、かなり面白い飲み会となりました
 
みなさん頑張っているようで私の励みにもなりました
 
誘ってくれた同期!!ありがとう!!!
 
やはり同期はいいものです
m_dou.jpg
この同期でウチダの100周年を迎えられたら最高です
(その時は30越えてますが)

グルメレポート in HAWAII 

先日、有給休暇を取って、友人の結婚式でハワイまで行ってきました!!
 
結婚式の写真を載せたいところですが・・・個人情報なので、
グルメレポートをしたいと思います♪
 
ミーハー心満載のラインナップですが(笑)
今回ハワイで食べたものを紹介していきます♪
 
どれも美味でもう一度食べたいっ!
日本にあるお店も多いですが、ハワイに行かれる予定の方はぜひ参考にしてみてください☆
 
 
「ウルフギャング・ステーキハウス」のTボーンステーキ
hawaii_1.jpg
http://hawaii.navi.com/food/228/
 
  日本でネット予約して行きました。
  いつも予約でいっぱいなイメージです。
  写真のもので2人前!4人で食べてちょうど良いくらいでした。
  お肉は柔らかく肉汁いっぱいで味付けも最高です!
 
 
「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」のチーズケーキ
hawaii_2.jpg
http://hawaii.navi.com/food/226/
 
  見ているだけでテンションの上がるチーズケーキたちが
  ショーケースにがズラリ!どれにしようかかなり迷います。
  写真のものは一番シンプルで人気のあるものです。
  1人1個完食するのはきついかも?!ってくらい大きいです。
  チーズケーキだけでなく食事もできるレストランなので、
  遅い時間帯まで並んでいます。今回は30分くらい待ちました。
  ちなみにチーズケーキはテイクアウトOKです。
 
 
「エッグスン・シングス」のパンケーキ
hawaii_3.jpg
http://hawaii.navi.com/food/571/
 
  先日やっと名古屋にもできましたね!!
  見た目と違って、生クリームが全然甘くないんです。
  だからペロリと食べられちゃう☆
  けどやっぱり1人前を1人で完食はきついかな。
  個人的にはバナナが一番好きです♪
 
 
「アランチーノ・ディ・マーレ」のクレープ
hawaii_4.jpg
http://hawaii.navi.com/food/365/
 
  ワイキキビーチを眺めながら、オープンテラス
  でいただく朝食は最高でした!!
  とてもセレブな雰囲気です。
  クレープは、ご飯系もデザート系もどれも
  ほんとにおいしかったです。
  一番はフルーツとグラノーラのクレープ♪
  これは1人前余裕で食べられます。
 
 
「レナーズ・ベーカリー」のマラサダ
hawaii_5.jpg
http://hawaii.navi.com/food/442/
 
  噂のマラサダ!初めて食べました。
  見た目から、甘くどいのかなと思っていましたが、
  何個でもいけちゃうおいしさ!!
  あったかくて、ふわっふわでした☆
  中に何も入っていないシンプルなものを食べました。
 
 
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のアサイーボール
hawaii_6.jpg
http://hawaii.navi.com/food/208/
 
  定番のアサイーボール♪地味に初めて食べました。
  そんなにおいしいのか?と思っていましたが、
  とってもおいしかったです(笑)
  自分でも作れたらいいのに!
   
 
「テディーズ・ビガー・バーガー」のハンバーガー
hawaii_7.jpg
http://hawaii.navi.com/food/489/
 
  ハンバーガーショップもいろいろとありますが、
  今回はこちらに行きました。
  3人前を5人で食べました♪
  ケチっているわけではないです(笑)
  肉汁がすごすぎて手がべったべた!
  になるくらい美味しかったです☆
 
 
「カフェ・カイラ」のパンケーキ
hawaii_8.jpg
http://hawaii.navi.com/food/487/
 
  ずっと行きたかったカフェカイラ!
  ワイキキの中心部からは少し遠いのでタクシーで行きました。
  7時オープンに間に合うように行き、
  10分もたたないうちに満席!早起きして良かったです。
  写真のフルーツ全乗せ!見た目も味も最高でした。
  フルーツはトッピングみたいな感じで何をのせるか決めれます。
  個人的にはリンゴのトッピングがお勧めです♪
  早く名古屋にもできないかな?

ねぇ ムーミン♪

こっち向いて♪ はずかしがらないでー♪
 
タイトルを読んで↑このフレーズが出てきた人
 
貴方、アラフォーですね(笑
 
もちろん、私も同じく
というか、その先も結構歌えます(^-^♪
 
そんな流れの話になりますが
先日、ムーミン展に行ってきました。

時間帯も悪かったのか、すごい人で
なんでこんなに混んでいるのかが
わからなかったのですが
今、ムーミンがブームなんですね
 
全く以て知らなく、一緒に行った妻が
教えてくれました
 
実はワタクシ、中学生の時に女子の同級生に
付けられたアダ名が、「ミー」なのです
その理由はミーに顔つきが似てる&背が小さい
未だに、同中の特に女子にはミーもしくはミーちゃんと呼ばれてます(^_^;)
今じゃそんなこともないと思うのですが
妻曰く、目つきは似てるって言うのです
うーん 決して嬉しくはないのです
 
で、話をムーミン展に再度戻して
ムーミン展に出展されていたのは
ムーミンの本の挿絵になっていた原画などがあったのですが…
 
あえて言おう!!
 
本場のムーミンって ブサイクやん!!! 
 
日本で放送されていたアニメのムーミンとの
差があまりにもありすぎて
正直、びっくりしました
 
いやー 世の中、知らない方が幸せってことがありますよね
 
そんな衝撃を受けたムーミン展で一番かわいいなと思ったのが
コレ↓です 
mum001_R.jpg
 
ってか これが一番クオリティー高いと思ったのが私の正直な感想です(^_^;)
きっと、これは日本人が作ったんだろうなーと思い
改めて、日本のサブカルチャーの素晴らしさを感じたムーミン展でした。
 
 
投稿者K.O

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20