人は見た目が

みなさんこんにちは。
じめじめとした季節がやってきましたね。

私は入社2年目です。
周囲のみなさんにとても良くしていただいて、楽しくお仕事をさせていただいています。 

最近プライベートで、東京までコンサートに行き、就職で東京にいる大学時代の友達と会ってきました。

カフェにいったり、

r_hatri1.jpg

r_hatri4.jpg

人は見た目が100パーセントのドラマのロケ地に行ったりしました!


r_hatri2.jpg

r_hatri3.jpg


ミーハーです。笑

久々に会ってるのに昨日も会っていたような感覚でした。
知らない場所で仕事を頑張っている友達を見て、自分ももっとがんばろう!と思いました。

趣味やプライベートが充実していると、明日からも仕事を頑張ろう!という気持ちになれますね(^O^)

今年は新入社員も入ってきて、先輩の立場になりました。
まだまだ私自身も未熟で勉強しないといけないことはたくさんあります。
一緒に頑張って行きたいです(^^)

野球同好会

先週の日曜日、今年に入って2回目の練習を行いました。
17:30から19:30まで約2時間、12人のメンバーが集まりました。
r_CIMG0782.jpg

r_CIMG0785.jpg
 
キャッチボール (塁間程度で、誰一人として遠投はやってなかった)
ノック (人数少ないので内野守備のみ、ノッカーを常務にやってもらいました)
バッティング (外野より内野の方が忙しかったような。特にサード。。。)
r_CIMG0793.jpg

r_CIMG0796.jpg
 
最後は(今後の試合に備えて!)ピッチャーの適性を判断するべく、
何人かにマウンドから投げてもらいました。
バッティングピッチャーをやってくれている各務原のO君とリーマのK君は決定、
ストッパーには小牧のM君(←なかなかの逸材、冗談抜きで速かった)
r_CIMG0839.jpg

r_CIMG0913.jpg
 
もう少しメンバーが集まれば社内紅白戦も出来ます。対外試合もやりたいので
現在メンバーとして登録してもらっている方の参加はもちろんですが、
日頃の運動不足を解消したい人も球拾いだけでも「脂肪が燃焼!」されますので
是非グランドに足を運んでみて下さい。最寄り駅からの送迎もしますので
女性の方も見に来て下さい。内田常務も毎回参加しています。
r_CIMG0925.jpg r_CIMG0937.jpg
 
次回の開催日は、以下の通りです。
 
6月24日(土) 18:00-21:00
7月29日(土) 17:00-20:00
ご案内のPDFはコチラ →→→ 野球同好会練習日案内.pdf
場所:大府市 横根グラウンド
〒474-0011 愛知県大府市横根町平地1番地3
www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=&frmId=16680
 

肉パーサイコー!!

5月なのに真夏日!
 
そんな暑っっっい日に仲良しメンバーで集まって
広いバルコニーがあるメンバーのご自宅で
肉パーをやりましたー
 
毎度ながら呑みまくり&食いまくりの
ぱーりーぴーぽー!!パリピ!!!
 
かなり使い込んだコンロが良い感じ!
r_IMG_20170505_222457_575.jpg
って思っているのは自分だけかも知れないが
そんなことは置いといて

 
「あいつ夏フェス初めてじゃね?」
みたいな感じの雰囲気をかもしだしている人もいれば
 
いつのまにその肉ベルト(脂肪とも言う)ついた?
って聞きたくなるような腹が出ている人もいるし
 
相変わらずの下ネタぶっこむ奴(自分)もいるわで
 
昼から始めたのに、あっという間に夜になって
自分がどれだけ呑んだのかも覚えておらず
美味い肉と美味い酒は呑む仲間で何倍にもになることを
実感し、翌日、四十肩で目覚めた以外はサイコーの連休でした
 
また肉パーやろうぜー
 
と、最後に会社のブログを使って
次回のお誘いをしてみました
 
投稿者(K.O)

ジモト就職フェア

みなさんこんにちは。
 
総務部の若手トリオです。
 
 
r_CIMG0777.jpg
 
 
私たちは入社1年目、2年目、3年目です(^^)
 
 
 
5月24日25日に「ジモト就職フェア」に出展いたしました。
 
 
そこで入社して間もない私たちがウチダってこういう会社です!って
頑張って説明しました。
 
 
めっっっちゃ緊張しました。
 
 
説明ブースの内側からスーツ姿の就活生をみて、
 
私たちも、ちょっと前はあっちの席にいたなあと懐かしさを感じました(^^) 
 
 
自分の知らない企業がたくさんあって、どの企業もとても魅力的で、
 
めちゃめちゃ迷いながら就活をしていたのを思い出します。
 
 
 
 
もう戻りたくは無いですが、、、笑 
 
 
 
 
 
暑い中、リクルートスーツを着るのは大変でした(^^;)
 
なので企業展に来てくださる学生さんを見ていると

就活生の気持ちがよくわかります!!!笑
 
 
 
はじめて説明する側になりなかなか上手には話せませんでしたが、 
 
すらすらと説明できるようにこれからがんばっていきます! 
 
 
 
 
ウチダのブースに来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。
 
 
 
ぜひ、会社説明会にも足を運んでくださいね♪
 
日程 : 6月1日(木) 14:00-16:00 
   6月2日(金) 10:00-12:00または 14:00-16:00 
 
場所 : ウチダ株式会社 本社 4階会議室 
アクセス : 地下鉄 上前津駅7番出口 徒歩10分 
 
 

27年度 第一回 ウチダアカデミー

5月20日(土)に今年度1回目の全社合同研修会(OJT)を行いました。
通称ウチダアカデミーです。

今回1回目は常務の特別講義と社外研修代表者3名(各事業部から1名ずつ)による講義が行われました。
受講生の主な対象は30歳代以下で将来ウチダを背負っていく若手です。
総勢50名の参加でした。
acc001.jpg acc002.jpg
社外研修は受けて報告書を書いて終わりということが多いですが、
社内で講師役となり講義するためにはしっかり腹に落とし込んで理解をしないといけません。
そこを「狙い」としています。受講生よりも講師役の人が一番勉強になったことでしょう。
 
講師役の人は資料作りにはじまり、本番を迎えるまで何度もテキストを見直し練習をしたはずです。
もちろん直属の上司または先輩がサポート役としてつきます。
 
今回講師をした3名の方、お疲れ様でした。
次回の社外研修代表者による講義は誰が選ばれるのでしょうか。楽しみです。
それではまた次回!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20