水族館!!

皆さんこんにちは!
入社1年目の新入社員です!
 
お盆休みに名古屋港水族館に行きました。
 
お盆真っただ中だったので、駐車場に入る前から渋滞・・・
ようやく駐車場を見つけ入ることができました・・・
水族館の中も家族連れやカップルでいっぱい(笑)・・・
しかし、キレイな水槽の中を自由に泳ぐ魚たちに癒されました!
 
可愛く撮れたクマノミ!
r_skn0001.jpg
 
 
シンクロして泳ぐ子ガメ!
r_skn0002.jpg
 
 
探し始めて3秒で見つけた幸運の魚!!!(見にくくてすみません・・・)
r_skn0003.jpg
 
 
圧巻のイワシのトルネード!!!!
r_skn0004.jpg
 
 
他にもたくさん回り、非日常を楽しむことができました!
 
昨年までは学生で長い夏休みを過ごしていましが、
社会人になり休みの短さに驚きました。
しかし学生の頃と違い、限られた休みをどう楽しむのか考えるようになりました!
 
まだまだ行きたいところがたくさんあるので、
次の休みが楽しみです!

野球観戦

皆さんこんにちは!
 
先日、地元の友達とナゴヤドームにプロ野球を観に行きました。
ドラゴンズのここ数年の成績のせいか、ドームのところどころの席が空いていて
ドラゴンズファンの自分にとっては少し寂しく感じました...
けれど、試合が始まれば関係なく選手のプレーに夢中になりました!
選手それぞれの応援歌を歌ったり、点が入ったりするとまわりの人と一緒に喜ん
だりするそんな雰囲気が好きで昔から野球観戦が好きです。
結局その日は、ドラゴンズがボロ負けでした(笑)
r_IMG_3135.jpg
試合が終わった後、まぜそばを食べに行きました。
その日のチームに対しての不満などを友達としゃべりながら食べました。
まぜそばは、とても美味しかったのでよかったです(笑)
r_IMG_3146.jpg
 
休日に自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べに行ったりしてリフレッシュして
これからも仕事を頑張りたいと思います!

協和会ボウリング大会

トヨタ車体株式会社 協和会ボウリング大会に参加してきました。
 
僕はこれで3年連続の参戦です。
 
過去2年は夜勤明けでの参戦だったので思うように
投げられなかったのですが、今回は昼勤明けだったので準備万端!!
大会前に練習も行い、万全の状態で挑みました。
awapic01.jpg
序盤は良かったのですが、後半になるにつれて あれ?の展開
気づけばとんでもない点数で2ゲームが終わってしまいました。
 
時が過ぎ結果発表・・・
awapic02.jpg
なんとチームでの飛び賞70位に入賞しておりました!!
 
チームで入賞できたのはうれしいですが個人としては
ダメダメだったので来年こそは・・・。

ニューヨーク! 好きだーーー

先週有給を利用してニューヨークへ行ってきました。
 
今回宿泊したのは、【パレスホテル】
ゴシップガールファンならすぐわかるかも…
ただのミーハーですね(笑)
 
最近名古屋にもオープンした【サラベス】へ朝食に☆
サラベスといえばエッグベネディクト!なのに
昨年はディナータイムで行ったので、食べれず…(お肉を食べました)
やっと食べれて大満足でした☆
日本で食べるよりずっとおいしかったですよ(^^)
 
r_new1.jpg r_new2.jpg
 
ロブスターを食べにチェルシーマーケットへ☆
ロブスターはS/M/Lサイズがあり、みなさん何人かでシェアして食べてました。
が、私達は1人一尾ずつ!Mサイズ2つ!かよわい女子2人です。。
たくさんの外国の方に驚かれて話しかけられました(笑)
そんなに珍しいかな、だって食べたかったんだもん
だし、食べれちゃったんだもん(笑)
今回は食べてないですがスープもおいしかったですよ☆
 
r_new3.jpg r_new4.jpg
 
【ピータールーガーステーキハウス】
ステーキを食べにブルックリンへ☆
お肉は肉肉しくて、おいしかったです
それよりなにより!働いてるのがおじいちゃんばかりでとても癒されました☆
マストブラザーズのチョコレートのお店も近くにあります。
ホールフーズマーケットには置いてない種類もたくさん置いてあって
シェイクやガナッシュなども…ガナッシュおいしかったぁ(^q^)
 
r_new5.jpg
 
食べ物の事ばかり書いてますが(笑)
他にも書ききれない程、色々しました☆
セントラルパークでランニングしたりー
タイムズスクエアで写真撮ったりー
美術館へ美術品鑑賞したりー
ブライアントパークでゴロゴロしたりー
買い物しまくって足の裏カチカチになったりー 等々
 
おかげで2つ持っていったスーツケースは
帰りはパンパンでした(笑)
 
パークで謎の楽器を奏でるオジ様がいたり
地下鉄のホームで演奏する若者がいたり
電車内でバイオリンでベートーベンを弾く人がいたり…
 
やっぱりニューヨーク好きだーーー!
 
有給利用して、友達とも旅行行けて、
つくづく周りに恵まれてるなぁ、幸せだなぁ
なんて考えながら、次どこいこうかなぁ、と
ちゃっかり次回の妄想までしちゃってます(笑)
 
本当に周りの方には感謝でいっぱいです
ありがとうございました☆
 
r_new6.jpg r_new7.jpg

さすが静岡

静岡に単身で来て3ヶ月。
静岡おでん、桜エビ、黒はんぺん、いろいろ食べたけど、一番衝撃を受けたのは流れ鮨
『沼津魚がし鮨』
回転寿司だと思っていたら、注文していない寿司は回っていない。
タッチパネルで注文した料理だけがお盆ごと流れてくるんです。
その寿司のネタの大きさにもビックリ。
写真がないからピンとこないですよね。
味も問題なし。さすが静岡。
是非、静岡に来たら『沼津魚がし鮨』に行ってみて。
 
あと、行きたくて行けていないのが
『炭焼き さわやか』
r_IMG_0352.jpg
静岡のソウルフードである『さわやかのハンバーグ』
静岡の人に、『さわやか行った?』ってよく聞かれるけど、いつも行列で未だに行けていない。
今度、家族が遊びに来た時には並んででも行こうと思います。
 
食べ物の事ばかりになってしまいましたが、やっぱり静岡は富士山。
アパートから5分も行けばこんな富士山が見えます。
r_IMG_0357.jpg
これからも富士山からパワーをもらって仕事を頑張るぞ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20