先日、初めて青春18切符の旅をしました。
 
ご存知かもしれませんが、青春18切符のことを簡単に説明しますと、
日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。
 
初心者が遠距離を、この切符で行くのは大変と言われています。
ちょいとそこまで・・・のノリで、鳥取に行きました。
砂丘は先日、見てきましたので、他の目的です。
 
乗り継ぎの回数が非常に多い・・・路線図を見てもよくわかりませんが
この旅をナビゲートしてくれたのは、とあるHP。
青春18切符モードでルート検索をしてくれるので
何と言っても、追加料金無し。
そして、乗り継ぎ放題のプランです。
 
 
朝、名古屋を出て、彦根で下車。
 
 hikone.jpg
 
彦根で乗車して、京都で下車。
 
京都から・・・鳥取駅までが、長いんです。
 
読書をしたり、パソコンで作業をしたり、読書をしたり・・・
景色を楽しもうとしたら、すでにそこは真っ暗。
そんなこんなで、目的地に無事にたどり着きました。
 
 
 
翌々日には、米子?倉敷?名古屋に帰る。

yonago.jpg
 
 
某漫画の銅像を見たり、宿泊先で知った本屋に足を運んだり・・・

kurashiki.jpg

車窓からの景色が、かなり綺麗でした。
 
syasou.jpg
 
米原での席の争奪戦を経て、無事に帰宅。
翌日の出勤日では、電車に乗りすぎたせいか、非常に身体が固まっていました・・・。
 
 
 
 
 
出発地から目的地に行く手段はたくさんある中で
「点と点」の旅行ではなく、「線」を味わう旅行は楽しいものです。
 
普段と同じ目的地に行く時に、たまには手段を変えてみるのもおすすめです。
時間が許す限り、旅の道中もお楽しみ下さい。

ウチダに入って...

私は今入社3年目(もうすぐ4年目に突入!)ですが

入社する前に抱いていたイメージは今もなんとなく覚えています。

それまでは社会って、学生時代とは全く違ってギスギスしているような

なんとなくコワい世界だと思っていたような気がします。

もちろん学生と社会人は全然違いますが、会社に入っても

人とのつながりという面では変わらないと思います。

同期・先輩・後輩と仲良くなって一緒に遊んだり、上司とご飯に行ったり、

取引先の人と会話が弾んだり、社員旅行があったり、いろんな行事を企画したり。

むしろ学生の頃より、関わる人の幅が広がって、世界観も広がるし、楽しいですよ!


中でもウチダは、特にアットホーム感が強いような気がします()

私も入社した時に、とても暖かく迎えてもらい、「ここではそんなにきどらなくていいな」とリラックスできた覚えがあります。

もちろん仕事とのメリハリは皆さんつけていますが、本当に年齢関係なく仲が良いです

中には「なんだか親戚の集まりみたい笑」なんて声も聞こえます。


学生から社会人になるという事は、人生の中でとても大きな変化で、たくさん不安もあると思います。

だからこそ、気になる会社はできるだけ説明会などに足を運んで、直接その会社の雰囲気を掴んでくるのがいいかなと思います。

それぞれの会社によって色んなカラーがあると思うので、皆さん自分にあった会社を見つけて下さいね


ウチダも2月から会社説明会がスタートします!!  ☆★こちら☆★

たくさんの方にきていただけると嬉しいです(^o^)お待ちしています

スノーボード

今までスキー歴16、17年、スノーボード歴6、7年目・・・(^^;)
やっぱりスキーよりスノーボードの魅力がありのめりこんでしまう(笑)
DSC_0390.JPG
今年も長野県北部にお世話になっているホテルに1泊2日で泊った。
初日、コース、雪質を確かめながら今まで通り滑った。
ゲレンデ内に1ヶ所美味しいカレーが食べれる休憩場所で食事、休憩し、後半にさしかかった。
技?!(笑)をまじえながら楽しんでいた時、着地を失敗し後頭部を打ち少しの間、うずくまってしまった(>_<)涙
やっぱりヘルメットはいると実感した。(*^^*)
 
 
いつもお世話になっているスポーツ店にサイズ、デザイン、等を確認したら良いデザインのヘルメットがあり直接、店に確認しに行くと一目惚れした。(笑)  店には合うサイズが無かった為、取り寄せしてもらい購入。
 
今後もケガに気をつけてほどほどに楽しみます。(笑)

企業研究ですべきこと

企業の調べ方はむずかしいですよね。

私も同業他社はどのように調べたらいいのか迷いました。

インターネットを駆使して探していくことをしておりましたが、得られる情報も限られてしまい自身がほしい情報を得るのが難しかった記憶があります^^;

 

私の体験ではありますが「企業説明会」に参加することが良いと思います。

「合同企業説明会」でも同業他社が複数参加している場合があります、色々な企業を回っていく中で企業担当者との話もできます。企業の良いイメージしか聞き出せない場合もあるかもしれませんが、同業他社にはどのような会社があるのかは分かるかと思います。

テレビやインターネットでは自身が興味のあるものを優先してしまったり、分からないものは検索できません。最初は受け手になりながらも積極的に企業まわり自身の知らない分野を受け入れていくことが必要なのではないかと思います。

パワースポット

みなさんこんにちは。
年が明けてひと月程度経ちますが、みなさんはどのような正月を過ごされましたか?
毎年寝正月な僕も今年こそは初詣に行こう!と心に決め、仲の良い友人数名と伊勢神宮に行くことになりました。
伊勢神宮といえばわが社では入社後に行く研修でお馴染みですが、実はその一回しか行ったことがなく初詣に行くのも初めてでした。
込み合っているであろう1日は避けて3日の昼過ぎから行くと予想以上の人の数が・・・
初詣舐めていました。
ICHI1.JPG
一通り回ってパワーを感じ、お参りをした後、交通安全のお守りを買って帰宅。
帰りにおかげ横丁でおみくじを引くと大吉!!
ICHI2.JPG 
寝正月もいいですが、足を伸ばせば幸せはすぐそこにありますね。
今年はいい年になりそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20