:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

Ever Evolving UCHIDA
concept

「DNA新時代へ」

「DNA」とは生体の遺伝子情報を保持している物質をいいます。
万物が進化していく中、時とともに情報を繋げ
進化しながら積み重なっていきます。
“ Action ! 3c 100 ”のもと、100年積み上げてきた
「 UCHIDA の DNA 」を継承しながら
─ Ever Evolving UCHIDA ─
ウチダは次の時代へ向け、新たな一歩を踏み出します。

introduction

新たなブランドスローガン「Ever Evolving」に込めた思い

─ 進化し続ける ─

ウチダは、これまで、創業100周年に向け、「変化(Change)・挑戦(Challenge)・機会(Chance)」の3つの「C」を行動(Action)する “ Action ! 3C 100 ” を掲げ
実行し、成長してまいりました。そして101年目を迎えた今、折りしも世界中が新型コロナウイルス感染症により、日々のくらしや職場の在り方、人々の価値観までも
大きく変えなければならなくなりました。この変化には今現在 の “ Action ! 3C 100 ” を盤石にしながら、このような難局においても「選ばれ続ける会社」として、
培い支えてくれる仲間たちの心や体を健やかに保つことのできる「働きやすい会社」でなければならないと考えています。
「進化」とは、より望ましい状態へ洗練されていくことであリ、いかなる難局に直面しても、社会・お客様・全社員と向き合いながら、一歩一歩推し進めていき、
変化に柔軟に適応しながら新たに取り組めること。それが「進化し続ける」ことではないでしょうか。
新たなブランドスローガン「Ever Evolving」の理念のもと、踏み留まらずに “ 進化し続けるウチダ ” として、より良い未来を切り拓いてまいります。

inauguration

プロジェクトチーム「EU会」の発足

─ より魅力ある会社にしたい!─

この思いひとつでウチダは「EU会」を発足いたしました。ほんの小さな気づき(こと)からでも変えていきたい。
足元や目前にある身近な課題の取り組みから、今後5年、10年先のことまでも見据えた活動をしてまいります。
基本的な考え方は、「一歩先へ」・「上進」・「挑戦」の継続により、働き方の見直しや会社内での人材育成を通じ
全てのお客様に、より付加価値のある洗練されたサービスをスピーディーに届けることで「選ばれ続ける会社」として成長していくこと。
そして「明るく」・「元気に」・「爽やかに」働くことのできる「働きやすい会社」として社内環境を整えること。
この2つを理念「Ever Evolving」に於ける行動基準の二本柱と位置づけ
それを「EU会」が率先し、各事業部(自動車部品・樹脂・建材)の連携や情報の共有化を遂行します。
これまで積み上げてきた技術と経験で、ウチダが掲げる理念と企業の社会的責任(CSR)のもと、全社員間での意識共有を図ります。