品質へのこだわり
トヨタ車体株式会社様 取引先表彰実績
2019年 品質納期優秀賞 いなべ工場支援特別賞
2018年 品質納期優秀賞 原価改善賞
2017年 原価改善賞
2016年 品質賞、原価改善賞 受賞
2014年 品質賞、原価改善賞 受賞
2013年 品質賞、原価改善賞 受賞
2012年 品質賞 受賞
2010年 品質優良賞 受賞
2008年 原価改善賞 受賞
2003年 品質優良賞受賞
品質への考え方
事業部のスローガン
<< 現在の重点活動 >>
品質は取引の大前提
工程の完成度を一層向上しよう
「お客様目線での品質向上活動」
当事業部では「品質は取引の大前提」をモットーに、お客様が安心して商品をご使用頂けるよう、様々な品質向上活動を通して、工程の完成度を高め、日々品質を追求しています。
お客様のニーズに応えられる様に、お客様の要求事項への迅速な対応と、常にニーズが先取り出来る人づくりの推進をしています。
「良い標準のところからは不具合は出ない」をモットーに作業の標準の向上活動
決められた事を決められた通りに(あたりまえをあたりまえに)やれる工程づくり、決められた事を守っているかを管理者が確認できる工程づくりを実施し、「不具合ゼロ、クレームゼロの工程づくり」を推進しています。
品質保証活動
お客様の様々なニーズ、適用される法規制を満たした製品を提供するために、品質保証マニュアルを制定し、社内業務を標準化、お客様のニーズに適合した品質マネジメントシステムを確立、文書化、運営、維持し、その有効性を継続的に改善しています。 品質監査の実施を通じて品質保証能力の向上に取り組んでいます。