品質方針
ISO9001を取得し、高い品質を実現することで
顧客満足度向上に努めています。
事業環境が変化する中でお客様満足度を高めるためには、企業体質の強化が重要なテーマだと考えています。そこで、この考えを全社員が共有し、実行していく必要性を強く感じ、2013年にISO9001の認証を取得しました。(現在は2015年版に移行済み)しかし、認証の取得で終わるのではなく、社員一人ひとりが品質に関する目標を設定し、改善活動を定着させることで、お客様、満足度向上に努めています。
その一環として、建材事業部では毎年必ず「お客様満足度調査」を実施。お客様の声をダイレクトに頂戴することで、お客様のご要望やご不満等を真摯に受け止め、改善の目安としています。
また、「住宅」という広範囲にわたる商材を扱う上で、お客様にご満足いただくためには専門的な知識の習得が不可欠です。そこで、OJT・OFFJTを含め、社員教育を計画的に行い、社員の知識・スキルアップに真剣に取り組んでいます。
品質方針
- 顧客満足度を高めるための価値ある商品とサービスの提供を行います。
- 品質に適用される法令及び協定等を遵守するとともに関連する社会的要求を遵守します。
- 品質目標を定め、その実現のために定期的にマネジメントレビューをすることにより、品質マネジメントの継続的改善に努めます。
- 当事業所で働く全構成員に品質への意識高揚を図り、品質方針に沿った行動ができるように教育します。
2018年10月1日
ウチダ株式会社 建材事業部 大府事業所
取締役事業部長 杉村 公祐