はじめてのゴジラ・ストア:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > はじめてのゴジラ・ストア
はじめてのゴジラ・ストア
| 2024/10/15

皆さん、こんにちは!

先日、日本で唯一公認されている「ゴジラ・ストア」に行ってきました!

時はさかのぼり、、
最近、小学校4年生の長男がガチハマりしているゴジラ。。。
どうしてもゴジラストアに行きたい!!と叫ばれ調べたところ、

新宿3丁目のマルイアネックス1F、、、、東京。。。。

ママと次男はゴジラに興味なし。。。
たまには二人で遠出もいいかと次男とママはお留守番してもらい、日帰りで行く事を決断、いざ出発!


久しぶりの新幹線!私も朝からたまにはいいかな?


長男も駅弁でテンションアップ!


東京駅到着、ここから地下鉄東京メトロ線で約20分で新宿3丁目駅へ

駅から徒歩5分で目的のゴジラストアに到着!



あまり広くはなかったですが、所狭しとゴジラグッズが並んでいました。

印象的だったのが、欧米人の観光客がテンション高くショッピングしていたことでした!
欧米人の子供のおねだりが可愛らしかったです。

長男が興奮しながら1時間ほどじっくり吟味したゴジラグッズを選定。
嬉しい長男の表情は来て良かったなと思いました。。。

マルイアネックスの3Fと5Fの店舗内~トイレまでのストロークに歴代のゴジラ映画ポスターを見る事が出来ます。
そのポスターを見てゴジラ・ストアを離れました。


マルイアネックスから地下鉄まで歩行者天国になっていました。
リュックサックの中には今日の戦利品が詰まっています☆☆☆
子供の喜ぶ顔を見るのは嬉しいものですね。


さすがに疲れたようです。おにぎり食べて熟睡です。

8:30に名古屋の家を出て、17:30に家に帰るという弾丸ツアーでした。。。

体には堪えましたが良い思い出になりました。