お盆休みのグルメレポート:サッシ・ガラス・プラスチック・自動車部品のウチダ

ブログ

ホーム > お盆休みのグルメレポート
お盆休みのグルメレポート
| 2024/8/20

皆さんこんにちは。

私からは少し前にあったお盆休みに
色々とおいしいものを食べてきたので、
その思い出についてお話したいと思います。

まずは「萬福」というお店でいただいた「麻婆ラーメン」です。

麻婆豆腐風味のスープにラーメンと豆腐がいっぱいに入っていて、
辛い食べ物が大好きな私はドハマりしました。
大盛サイズはかなりのボリュームアップでしたので、
食べに行かれる方は注意してください。(場所は四日市ですが)

地元に新しくできた「PISOLA」にも行きました。

パスタやピザからサラミ盛り合わせといったつまみ系まで
色々なものが食べ放題で、焼肉やしゃぶしゃぶといった
食べ放題とは違った良さがありました。

ですが注意点として、メニューの大半に炭水化物が
含まれているため、注文1つ1つの重みが焼肉の比ではありません。
私は欲張って色々食べようとした結果、
すぐにお腹が膨れて、後半は苦しみながらの食事となりました。

無計画で福井県に行った日帰り旅では
海鮮丼をいただきました。

新鮮さはもちろん、明太子とぶり、いくら、ねぎとろという
あまり見たことのない組み合わせの丼で、とてもおいしかったです。

食べる人によっては痛風まっしぐらだと思います。

お昼ご飯の後には米田牧場のソフトクリームも食べました。

大盛を頼んだら、想像よりも高いタワーが来ました。
味は濃いですが、くどくなくて食べやすかったです。

おいしいものをたくさん堪能したお盆休みになりました。