月別一覧: 2024年 6月
青森へ遊びに
皆さんこんにちは!
私は先日友人と青森に遊びに行きました。
予備知識はほとんどゼロだったので、一見怪しげな飲み屋さんで情報収集
オススメのモヒートを堪能しました。
ミントの香りを楽しむ大人の飲み物かと思いきや出てきたらミントの森でした。
写真撮った時におっちゃんがライトで照らしてくれてます。
フォトジェニックな衣装や青森の方言を楽しみながら、オススメの観光地や食べ物の事を教えてもらいました。
八食センターという市場
蕪島神社というウミネコの繁殖地
が有名との事
食べ物はどの人に聞いてもホヤがおいしいと言うので新鮮なホヤを食べてみましたが、何というか…
水族館の味がしました。
意味分からん事言ってるわ と思ったかもしれませんが、ホヤ食べて水族館に行ってまたホヤを食べてみてください。
そしてバカにした人は先ほどの意味を理解して僕に詫びてください。
オススメの八食センターでは新鮮な魚を堪能しました。
青森の魚は美味いし安いです。
最後に蕪島神社へ
ここはウミネコの繁殖地で尋常ではない数のウミネコが…
鳴き声もにおいもすごいです。
人慣れしすぎて近づいても全く逃げません。
たまに低空飛行して目の前を通っていきます。
フンがすごいのでみんな傘をさして観光するのですが、フンをかけられると運気上昇のフダがもらえると聞いたので
僕は傘もささずに歩き回りました。
何十匹と頭の上を飛んでいきましたが…
全くフンをかけられませんでした。
やはり清潔感の塊、さわやか代表の男
運はつきませんでしたが、自分の魅力を再認識しました。
皆さんも旅先の候補に加えてみてはいかがでしょうか。
そして王林ちゃんに出会ったら青森の事を愛する僕の事を宣伝しておいてください。
言いたい事は常に一番最後に。
よろしくお願いします。
周りに言われた気づいた事(笑)
皆さんこんにちは!
私は営業をしております!
日々、営業活動や現場打合せ 会社では見積り・発注と忙しい毎日です!
とにかく今年の夏もみんなで健康に乗り切りましょ!!!
さて今回の私のブログですが
同僚のみんなに最近言われて気づいたのですが
私はどうやらグミを食べてるイメージが強いようです。
自分では好きで買っているというより
眠くならないよう噛んでいたくて買っていたのですが・・・(笑)
それならガムでいいと思うかもしれませんがガムは僕の中ではなんか違うなーって
そんな変なこだわりを持っている私が選ぶ
【グミランキング TOP3】
今回はこちらを書いていきたいと思います!
早速第3位
この暑い夏にはピッタリ!しょっぱくて、酸っぱい
(好き、嫌いわかれそうな味です)
第2位
とてもハードな噛み応えで味もたくさん種類がありどれも美味しいですよ!!!
ここまでやはり私の好みはハードグミなのかも・・・(笑)
1位もハードグミ?・・・・
第1位
なんとここでハードグミではなくとっても柔らかいグミ
これもいろんな味がありますがどれもフルーツの味が強く甘すぎない!
私の中ではこれが最強です!!!
これで私のランキング発表は終わります!
こんな茶番お付き合いいただきありがとうございました!!!
蓬莱橋
画像は、大井川にかかる木製の橋「蓬莱橋」です。
島田市の得意先に打合せのため伺った際、昼休みに訪ねました。全長897.4mもあり、世界一長い木造の歩道橋。ギネスにも認定されているそうです。
この橋を渡るには100円の通行料が必要ですが、世界一「長い木(=長生き)」の橋を渡って縁起を担ごうという(人生の)諸先輩方がこの日もたくさんいらっしゃいました。お元気でなによりです。
橋の番所でお聞きした話では、年間10万人もの方が利用されているとの事、大人気スポットですね。
私は、昼休みであまり時間に余裕がなかった事と、炎天下にあってとても「長生き(長い木)」どころか、油断すれば立ちどころに日射病で倒れてしまいそうでしたので少しの見学の後、スゴスゴと
車に戻りました。
そのかわり・・というのもなんですが、地元・大村屋酒造さんの「純米吟醸/長い木の橋」はしっかりと買い求めて参りました。
スッキリ美味しいんですよね~。
ジブリの大倉庫
先日、ジブリパークへ行きました。
気になる人込み具合ですが、、、予約制ということもあり、
(もちろん込み合うところもありますが)
しっかり堪能できる感じです。
簡単に説明すると、
ジブリパークは長久手にある愛知万博公園を使用しており、広く、5つのエリアがあり、
そのエリアごとにサツキとメイの家やハウルの家などの建物があります。
それぞれの建物へ入るにはチケットが必要になり、
すべてのエリア・建物を回ることができるチケットは
平日大人7300円 4歳~小学生の子供3650円
休日大人7800円 4歳~小学生の子供3900円
です。
長島スパーランドのパスポートが
大人5800円 小学生4400円なので、意見が分かれるところですね。
そして、ジブリパークは広大なエリアの中にあるので、
全部を一日でまわるのも大変です。
大倉庫と公園のエリアに入ることができる
チケットは
平日大人3500円 4歳~小学生1750円
休日4000円 4歳~小学生2000円
です。
いけるエリアは限られますが
メインエリアであり、一日楽しめます。
ジブリの大倉庫は室内施設であり、
いろいろなジブリ映画を再現した、
写真スポットエリアです。
千と千尋の神隠しや天空の城ラピュタの名場面で
主人公になりきって写真を撮ることができます。
写真を撮ってくれるスタッフがいるわけではないので
二人以上で行く事をお勧めします。
スマホの電池残量の確保も必須なので、
モバイルバッテリーもあると安心です。
ということで沢山写真を撮って
おやつを食べて帰ってきました。
公園の中にあることもあり、リフレッシュでき
楽しい休日を過ごすことが出来ました。
体力があれば、魔女の谷も行きたかった
ところですが、
それはまた今度の機会にしたいと思います。