月別一覧: 2017年 9月
第6回 チャレンジカップ
9月24日(日)に第6回チャレンジカップが開催されました。
今回も第5回、第6回に引き続き三重県員弁郡東員町にある桑名国際ゴルフ倶楽部でのプレーとなりました。
参加者は総勢51名でした!
サンクストレーディングのお二人も片道5時間かけて駆けつけてくれました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
天気は快晴で気温も真夏並みではないのでプレーしやすかったです。
絶好のゴルフ日和にするドライバーのマン振り、、、最高です!
各事業部、同世代の社員と楽しく交流ができたのではないでしょうか。
ラウンド後はパーティー&表彰式です。
今年も社長特別賞や常務賞などたくさんの賞品を準備することができました。
中には豪華賞品も!
ドラコン、ニアピン、飛び賞などの発表後、いよいよ優勝者の発表・・・。
第6回優勝者は樹脂部 リーマの片本さん!
初出場での優勝でした!おめでとうございます!!
また、各事業部対抗戦(上位3名のスコア合計)の結果はというと
優勝は自動車部品事業部スコア264
2位 樹脂事業部 総務部ともに 268
3位 建材事業部 275 でした。
自動車部品事業部の方々おめでとうございます!
ゴルフ格言というものがありましていくつか紹介させていただきます。
「練習を重ねるたびに運が上がる。」(アーノルド・パーマー)
「ゴルフはすぐにうまくはならないが、いつはじめてもおそすぎることはない」 (バーナード・ダーウィン)
「人生には誰でも4つの記念すべき日がある。1は誕生日、2は婚約の日、3は結婚の日、4は死亡の日である。 だが、ゴルファーにはもうひとつこれに加える日がある。それは、はじめて100を切った日だ」(リューイス・ブラウン)
「人生の最後に、いくらの財産を得たかではない。何人のゴルフ仲間を得たかである」(ボビー・ジョーンズ)
うーん、どれも深いです!笑 深良い・・・。
難しいからこそ多くの人がハマるスポーツですね。
来年もたくさんの方のご参加お待ちしております!!
六十の手習い(ろくじゅうのてならい)
タイトルの意味は、年をとってから学問や習い事を始めるという意味で
たとえ晩年に始めても遅すぎるということはない!!という意味が込められた
ことわざです
という事で、先日、私も有給を利用させて頂き「フォークリフト運転技能講習」を受講し
フォークリフトの免許を取ってきました・・・(^^)/
まさに“六十の手習い”です
(なぜなら、ちなみに私は今年還暦をむかえた女子です(^^;)
学科と実技があって連続4日間(total:31時間)の講習です
学科は初日の講義後に試験があり、それはもう記憶との闘いでした(;’∀’)
何とか学科試験をクリアし、残り3日間は走行・荷役操作の実技です
(最終日の夕方の実技試験を目指し猛特訓です・・・)
フォークリフトを一番最初動かしたときは、めっちゃトキメキました!!
クルクルと軽やかに動くからです
そして、台の上にある荷物(パレット)の所へ・・・
ところが、荷物の前にたどり着いたらなぜか頭が真っ白です
「落ち着け・落ち着け、何がやりたいんだ」と自分に言い聞かせます
誤操作して怒られてもいいや・・・と思ってやったら案外スムーズに荷物を運ぶ事が出来ました
生まれつきの負けず嫌いと、ちょっぴり男勝りな性格が功を奏して
実技試験も何とかクリア! 念願のフォークリフト免許を手にしました(^^)v
この年齢でもまだまだ資格をとる事ができたという精神的な喜び・体力的な自信・・・等々
会社に対しても荷受などで役にたてる場面があるかもと期待しつつ練習を続けます
講習所の教官と一緒に受講した一期一会の仲間、職場のご協力頂いた皆様に感謝感謝です
今度は何に挑戦しようかなア
ハロウィン!!
最近あったこと(たわいもないこと)
ミリ単位のミスチルに会えた(笑)、生声はサイコー(☆。☆)
岡山マイルドパクチーのサラダ 全国に流通して欲しい
・オリンピック需要を期待して買ったA社の株価が30%ぐらい下がってる→株主優待で送られてくる割引券が15%offだから明らかに損してる、ナンピンしようかなー
・右目だけが老眼だったのが、いつのまにか治った→急遽作ったメガネが無駄になった ってか老眼って治るの!?
・今年もお盆休みに両親と墓参りに出かけた→親が生きていることに感謝すると共に、ちゃんと親孝行しないとけいないと思う今日この頃。 年内に旅行でも誘おうかな?
カギ尻尾
皆様日々暑い日が続く中業務活動ご苦労様です
そんな皆様にホットなニュースをお届けします
少し前の話になりますが読んで頂けると幸いです(笑)
6月11日の出来事です
二日酔いでお昼の12時まで寝ていました
外の空気を吸いたくなったのでしばらく外でぼーーーっとしていたら
家の近くの土手から猫の鳴き声がしたので様子を見に行ってみると
生後間もない子猫が捨てられていました
かなり衰弱していて心配になったので、何も考えずに家に持ち帰りました。
目も完全に開いていなく元気も無かったので
すぐに病院に連れて行きました
その時の写真です
とりあえず、訳を説明して診察してもらい何とか一命をとりとめました
その日の夜、早速家族会議が開かれ、この子の今後を考えました
結果この時点では一時保護という結論になりましたが
世話をしていく中でみんなに愛着が湧いてきて
気づいたら家族の一員になっていました
通院も重ね2週間もするとホントに捨て猫だったのかというくらい
今では家族一の暴れん坊にまで成長しました
ちなみにこの子の種類は不明で、獣医さん曰くもしかしたらスコティッシュの雑種らしいです
尻尾も珍しいカギ尻尾と言って幸運を運んでくれるそうなんですが
今のところ何も運んでくれません(笑)
私たちとの出会いを運んで来てくれたのかな?
って言いたいのですが、今はこの子の世話代で私の生活に影響がでています(笑)
この子が幸運を運んできてくれることを信じて、宝くじ買います(笑)
夏の暑さがまだまだ続きますがこの子の為にも仕事に精を出したいと思います
皆さんも体調に気を付けてこれからの業務活動に励んでください!!!